落ちこぼれ会計人の Music Diary
今日の KiKi の BGM はこんな感じ・・・・
初めてのお客様へ

この Blog について

ランキング他

この Blog は以下の3種類のランキングに参加しています。  もしよろしければポチっと押してやってくださいませ♪  ランキングで一喜一憂することはありませんが、声援をいただけると励みになるのは否定できません。 

にほんブログ村 クラシックブログへ

音楽ブログランキング

banner_blogrank.gif


KiKi が参加しているブログ村のトラックバックテーマです。  関連する記事を書いたらここに TB を送っています。  皆さんも参加してみませんか

にほんブログ村 トラックバックテーマ 何てったって室内楽へ
何てったって室内楽

にほんブログ村 トラックバックテーマ 勝手に**の日へ
勝手に**の日

にほんブログ村 トラコミュ リヒャルト・ワーグナーへ
リヒャルト・ワーグナー

最近の記事

今週ご紹介した CD

今週ご紹介したソフト



















月別アーカイブ

10  01  12  07  06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

カテゴリー

Amazon

Amazon 室内楽のオススメ CD




ニーベルングの指環



リンク

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
ベートーヴェン 交響曲第8番 Op. 93
昨日の嵐は凄かったですね~。  雷がゴロゴロ鳴って(KiKi は雷に弱いんですよぉ ^^;)、横なぐりの雨が窓に当たるさまに、我が家の愛犬のモモちゃんがプルプルと震えておりました。  一夜明けた今日は快晴。  いや~、気持ちのよい1日になりそうです ^o^  今日はね、KiKi はとあるリクルーターさんに呼び出されたので、これからお出かけしなくちゃいけません。  そんな日にあんまり内向的な音楽を聴いてお出かけというのは似つかわしくない・・・・ですよね。  

で、何を聴こうか色々と迷ったのですが、このブログを始めて約2ヶ月になろうとしているのに、ベートーヴェンの交響曲を1つも聴いていないことに気がついてしまいました。  これはマズイだろう・・・・ ^^;  でも、残念なことにあんまり時間的な余裕もないんですよね。  だって一応キャリア・ウーマン(もはや死語?)然とした KiKi に変身しなくちゃいけないのですから。  いやね、最近はぬぼ~っとした生活をしているから、体の隅々にぬぼ~が浸透しちゃっていて、およそ社会人らしい雰囲気とは無縁だったもので、変身の仕方もちょっと忘れ気味だし・・・・ ^^;  てなわけで、KiKi が選んだ、ちょっと短めでそれでいて自分にか~つを入れるための1曲(?)はこちらです。

ベートーヴェン 交響曲第8番 Op. 93
Brilliant 99927/4 演奏:ブロムシュテット指揮 & シュターツカペレ
 録音:1978年

Beethoven_Symp.jpg



いや~、久々に聴いたんだけど、のっけから十二分にか~つを入れてくれました(笑)。  序奏も何にもナシで・・・。  悩み?  憂い??  どこの世界の話??  いや~こういう音楽は今日みたいな日にはピッタリですね~。  必ずしも戦闘的っていうことではないんだけど、身体の奥底からすご~く健康的な力・・・・のようなものがみなぎってきます。  いや~、何だかよくわからないけれど、素晴らしいぞぉ、嬉しいぞぉ、喜ばしいぞぉ・・・・っていう感じ(笑)  なんとなくウキウキしてきて、思わずスキップしながら歩けちゃいそうな気分がモリモリ、モコモコと沸きあがってきました。  うんうん、この気分。  これが今日は欲しかったのよぉ!!

全曲通して、そこかしこで打ち鳴らされるティンパニに何だか背中をトントンと叩かれて、「大丈夫、大丈夫」と言われているようなそんな気分です。  (何が大丈夫なのかよくわからないんだけど・・・ ^^;、別にダメとも思っていなかったはずなんだけど・・・・。)  特に終楽章なんてすごいぞぉ~ ^o^

KiKi はこの曲、好きなんですよね~。  うんうん、今日の選曲は間違っていなかったみたい♪  さて、そろそろ変身に取り掛からなくちゃいけないので、今日はこの辺で(笑)  何を着ていこうかなぁ・・・・。(リクルーターさんとの会談じゃなければ春物のかる~い感じのワンピースを着たいところだけど、やっぱりスーツだよなぁ。)  口紅の色は何色がいいかなぁ??(春らしい色にしたいけれど、20代のOLじゃないんだから、あんまり軽い色じゃまずいだろうなぁ。)  そういえばここ何ヶ月かはこういうことにあんまり頭を使わなかったっけ・・・・ ^^;  ♪ランララン、ランララン♪(2楽章のメロディで・・・・ 笑) おっ!  鼻歌だよ  うんうん、なんかいい感じ


追記:
このエントリーは2006年5月26日、dokuoh さんのブログの関連記事、ダンベルドアさんのブログの関連記事、そして garjyu さんのブログの関連記事に TB させていただきました。


      
スポンサーサイト

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://diarymusic.blog78.fc2.com/tb.php/74-d899dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
Index

今日の1曲 Index

今日の2曲目 Index

ブログ検索

プロフィール

KiKi

Author:KiKi
名前:KiKi (Brunnhilde)
年齢:秘密♪
誕生日:April 17
性別:♀
職業:落ちこぼれ会計人

姉妹ブログ:
落ちこぼれ会計人の裏ブログ
落ちこぼれ会計人の本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

TB ありがとう♪

Blog People



この Blog を登録してもらえますか? by BlogPeople



TB People

クラシック・ピープルの Trackback People Site


チェロ ラヴァーズの Trackback People Site

Piano~ぴあの Trackback People Site

RSSフィード

