落ちこぼれ会計人の Music Diary
今日の KiKi の BGM はこんな感じ・・・・
初めてのお客様へ

この Blog について

ランキング他

この Blog は以下の3種類のランキングに参加しています。  もしよろしければポチっと押してやってくださいませ♪  ランキングで一喜一憂することはありませんが、声援をいただけると励みになるのは否定できません。 

にほんブログ村 クラシックブログへ

音楽ブログランキング

banner_blogrank.gif


KiKi が参加しているブログ村のトラックバックテーマです。  関連する記事を書いたらここに TB を送っています。  皆さんも参加してみませんか

にほんブログ村 トラックバックテーマ 何てったって室内楽へ
何てったって室内楽

にほんブログ村 トラックバックテーマ 勝手に**の日へ
勝手に**の日

にほんブログ村 トラコミュ リヒャルト・ワーグナーへ
リヒャルト・ワーグナー

最近の記事

今週ご紹介した CD

今週ご紹介したソフト



















月別アーカイブ

10  01  12  07  06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

カテゴリー

Amazon

Amazon 室内楽のオススメ CD




ニーベルングの指環



リンク

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ブログの引越しをすることにいたしました
皆様、本当にご無沙汰しております。  落ちこぼれ会計人の KiKi です。  このブログを放置するようになって早○年。  皆様はいかがお過ごしだったでしょうか??

まったく更新していないにも関わらず、お越しいただいたうえにメールフォームからお便りいただいたゲストの皆様、その節は本当にありがとうございました。  個別にお返事を差し上げることは控えさせていただいていたのですが、温かいお言葉をいくつも頂戴して、KiKi は本当に嬉しかったのです。  (← だったらそれなりに短くてもいいからエントリーの一つも書け! っていう感じですよね 笑) 

実はこの間、KiKi も色々ありまして、正直音楽鑑賞どころではなかったのです。  で、ですね。  ようやくここへきて「その色々」も一段落ついてきたような雰囲気になってきたので、ここらでネット生活を再開してみようなかなぁ・・・・・と。  但し、せっかくの再開なので、仕事場(ブログ)を変えてみようかなぁ・・・・と。  まあ、詳細はこちらをお読みいただければと思います。  (← 相変わらず無駄に長いので、ポチを押す前によ~く考えましょう 笑)

まあ、こちらのブログを閉鎖する予定は特にありませんので、当面はこれまで同様、こちらのブログは放置状態にしておこうかな・・・・と。  

新ブログはこちら; Blog 名はLothlórien(ロスロリアン) です。  新しいブログでは音楽だけ・・・・というわけにはいきませんが、こちら同様、クラシック音楽のカテゴリを作成してあるので(まあ、現段階ではこちらのデータを移行しただけ・・・・ですが)、これから少しずつ・・・・ではありますが、更新を再開していきたいと思っています。

本ブログでお世話になった皆様、本当に色々とありがとうございました。  もしもよろしければ新ブログへも是非お運びください。  

取り急ぎご挨拶まで・・・・・・



スポンサーサイト
TOP
新年のご挨拶
昨年末はすっかりブログの更新をサボってしまいました。  

12月初旬は11月末にひいた風邪が長引き、ゲホゲホしているので早寝を心がけていた・・・だけですぐ復帰するつもりだったのですよ。  でもね、その後12月中旬にかけて出張続きで忙しくなってしまい、治りかけていた風邪を再び悪化させこじらせちゃった・・・・。

後半になってようやく仕事の方は一段落・・・・となりかけたところで、忘年会シーズンに突入し、さらに風邪が悪化・・・・   

そうこうしているうちに我が家の愛犬モモちゃんが天国にお散歩に行ったきり帰ってこなくなってしまいました・・・・   

ま、てなわけで、新年早々だというのに縁起でもないエントリーのアップとなってしまったというわけです。  KiKi は自分でも気がついていなかったのですが、かなりモモちゃんに依存してところがあったようで、実は現在のところ軽度(? ひょっとしたら重度?)のペット・ロス症候群の穴にポテリとはまっちゃったみたい・・・・。  毎日聴いている音楽は?と言えばレクイエムばかり・・・・   

そればかりだとものすご~く根暗なブログになっちゃいそうなので、暫くはブログ更新をお休みさせていただこうと思います。  復帰した暁には必ずや再びここに帰ってくるつもり・・・・なので、皆様それまで健やかにお過ごしください。  気分が乗ってきたらとりあえず皆様のブログを訪問させていただいて、コメントさせていただく・・・・あたりから少しずつ復活を目論んでいきたいと思います♪  

新年早々、こんなエントリーで本当に申し訳ありません。

  
TOP
ちょっと夏休み
ふと思い立ち、お仕事開始前に夏休み(?)として実家に帰って親孝行の真似事なんぞをしてみようかな・・・・と ^^;  仕事を始めちゃうと何かと億劫になって疲れちゃって、帰省を先延ばしにしてしまう傾向のある KiKi なので(以前3年近く実家に寄り付かなかったことがあった ^^;)、やっぱり暇な今のうちに・・・・な~んていう殊勝なことを考えついちゃった次第です。  てなわけでほんのちょっとの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。  

早速 Siegfried が大活躍 

してくれることになりましたぁ!!  くれぐれも「忘れ薬」な~んていうヘンテコなものにひっかからないようにしてもらいたいものです(爆)。


TOP
「勝手にモーツァルト」参加にあたり・・・・
さて、とうとうやってまいりました、クラシックブログ共同企画第3弾「勝手にモーツァルト」。  KiKi は前回開催された「勝手に受難曲の日」が初参加だったので新参者ではありますが、皆様今回も前回同様、ぽっと出の新人(?)を暖かく見守ってやってくださいませ(笑)。

さて、で、今回のテーマは「モーツァルト」です。  今年は彼の生誕250周年ということであっちでもこっちでもモーツァルトは大人気!!  CDショップには特別な棚が設けられシリーズものがどど~んと並び、本屋さんにもモーツァルト本がぎっしりと平積みされ、お菓子屋さんにはモーツァルトの肖像画の包装紙でくるまれたチョコレートが並び・・・・いやはや日本人はこういうお祭り騒ぎに乗じた商業活動が好きですね~。  まあ、KiKi のような人間にとってはこういう時期に期間限定で発売される廉価盤 CD がちょっと楽しかったり嬉しかったりもするので、良いと言えば良いのですが・・・・ ^^;  ・・・・・それにしても天下の NHK の、KiKi の大好きな「週刊ブックレビュー(4月30日放映分)」でまでモーツァルトが取り上げられたのにはさすがにびっくりしましたねぇ(笑)。

さて、まあそれはさておき、今回の企画に参加するに当たり KiKi もちょっと考えてみました。  手当たり次第に家にあるモーツァルトの CD を聴いてみるのもいいし、特にお気に入りで思い入れの強い作品を聴いてみるのもいいけれど、せっかくの企画なのでできれば自分なりのテーマを作ってみた方が楽しいんじゃないかしらっ・・・・て。  で、どうせ何らかのテーマを作るんだったら、こういう機会にしかやらなさそうなことをやってみようかな・・・・と。  


[Read More...]

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

TOP
2日ほど更新をお休みさせていただきます。
今日は KiKi のお誕生日♪  もうこの歳になると誕生日が来たからといって嬉しくも何ともないんだけど、久々のいいお天気でちょっとニンマリしています。  やっぱり日頃の行いがいいからねぇ 秊  めでたくないと言いつつも、そこは一応節目ということもありますので、自画自賛のきらいはありますがお祝いしておこうと思います(笑)。

chirol_cake.gif


さて、お約束のお祝いが終わったところで、KiKi は今日・明日とちょっとおでかけです。  と、言うことで2日ほど Blog の更新をお休みさせていただかなくてはいけません。  外出中はなかなか音楽を聴くことができずにちょっと寂しいけれど、KiKi のもう1つの趣味(と言うにはおこがましいけれど)、写真三昧の日々を過ごしてきたいなと思っています。  帰宅後は又、その日の気分で色々な音楽を聴いてその感想を KiKi なりの言葉で書き綴っていきますのでよろしくお願いいたしますね♪  では、行ってきま~す。

P.S.
尚、この Blog。 結構迷惑コメントや迷惑 TB が入ってくるサービスみたいで、KiKi の別 Blog「落ちこぼれ会計人の独り言」(NetLaputa)とはちょっと違ってメンテしなくちゃいけない頻度が高いみたいなんですよね~ 蓮。  ですから、KiKi の留守中に入る TB やコメントはそのタイトルなんかをよ~く見て、変なサイトに誘導されちゃわないように充分お気をつけくださいね♪  まだ開設して間もないので「禁止ワード」やら「禁止 URL」の設定もさほど溜まっていないので週に4~5件は入るみたいです。  まあ、そんなにメチャクチャ多いわけじゃないから大丈夫だとは思うけれど・・・・。 


TOP
Blog 開設のご挨拶
今日からここ 269g で新しい Blog を運営していくことにしました。  題して「落ちこぼれ会計人の Music Diary」です。  クラシック音楽をこよなく愛し、日々、様々な音楽を聴いている KiKi なのですが、最近とみに「聴き流し」「ながら聴き」の傾向が激しくなってきてしまったように思うんですよね。  そのせいか、最近では既に持っている CD の2度買いなんていう情けないことを立て続けに繰り返し、これは何か対策を講じなくちゃまずいぞ!と思うようになりました。

でもだからと言って、所有 CD のデーターベース作りなんていう作業はあんまりしたくない・・・・。  と言うより、過去の経験から完成させられる自信がないんですよね~ ^^;  で、思いついちゃいました。  無味乾燥としたデーターベース作りだと途中で飽きちゃうけれど、どうせ何がしかの音楽を毎日聴いているんだから、それを淡々と記録していけば自然とデーターベースができあがるんじゃないかしらって・・・・。  それには Blog というツールはぴったりじゃない!!


[Read More...]

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

TOP

Index

今日の1曲 Index

今日の2曲目 Index

ブログ検索

プロフィール

KiKi

Author:KiKi
名前:KiKi (Brunnhilde)
年齢:秘密♪
誕生日:April 17
性別:♀
職業:落ちこぼれ会計人

姉妹ブログ:
落ちこぼれ会計人の裏ブログ
落ちこぼれ会計人の本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

TB ありがとう♪

Blog People



この Blog を登録してもらえますか? by BlogPeople



TB People

クラシック・ピープルの Trackback People Site


チェロ ラヴァーズの Trackback People Site

Piano~ぴあの Trackback People Site

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。