落ちこぼれ会計人の Music Diary
今日の KiKi の BGM はこんな感じ・・・・
初めてのお客様へ

この Blog について

ランキング他

この Blog は以下の3種類のランキングに参加しています。  もしよろしければポチっと押してやってくださいませ♪  ランキングで一喜一憂することはありませんが、声援をいただけると励みになるのは否定できません。 

にほんブログ村 クラシックブログへ

音楽ブログランキング

banner_blogrank.gif


KiKi が参加しているブログ村のトラックバックテーマです。  関連する記事を書いたらここに TB を送っています。  皆さんも参加してみませんか

にほんブログ村 トラックバックテーマ 何てったって室内楽へ
何てったって室内楽

にほんブログ村 トラックバックテーマ 勝手に**の日へ
勝手に**の日

にほんブログ村 トラコミュ リヒャルト・ワーグナーへ
リヒャルト・ワーグナー

最近の記事

今週ご紹介した CD

今週ご紹介したソフト



















月別アーカイブ

10  01  12  07  06  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

カテゴリー

Amazon

Amazon 室内楽のオススメ CD




ニーベルングの指環



リンク

タグリスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
KiKi の旅日記
一昨日、昨日と KiKi は恒例の年に数度の親孝行旅行(?)で長野の方に遊びに行っていました。  ずいぶん前から宣言してあった休暇で、KiKi としてはきっちりとスケジューリングするために、かなり事前からお仕事のアレンジをしてあったのに、何名かの「計画性」とは縁のない人々の行き当たりばったり仕事に振り回され、前日の夜は「これはこのままでは行けなくなってしまうんじゃなかろうか?」という状況に追い込まれてしまい、ストレスフル~  朝早い出発だというのに前日は深夜残業に追い込まれ、睡眠不足の身体を引き摺っての強行軍と相成りました。  

でもね、今回の旅行ではそんな KiKi の気持ちをものすご~く癒してくれちゃう景色と出会うことができちゃいました。  このブログは旅ブログではないけれど、そんな風景をこの場を借りてちょっとご紹介♪  「何となく疲れているなぁ」「ストレスに押しつぶされそうだぁ!」と思っていらっしゃるそこの貴方(そんな人はいないのかな?? 笑)!  是非 KiKi と一緒にほのぼの~としましょうね♪  

では、ご注目!!




  


[Read More...]
TOP
iPod と格闘 Part1
今日はまたもや予告もなしにこのブログ更新のための音楽鑑賞をお休みさせていただいちゃいました。  本来であれば毎日更新が可能な8月中ぐらいは頑張って何か聴いて駄文を書き連ねたかったんですけどね~ ^^;  でもね、実は今日は別件で KiKi はテンテコ舞いだったのです。  何に忙殺されていたかって言うと、それはね・・・・



 


iPod 買っちゃいましたぁ!!





就職が決まった途端のこのとてつもなく無謀な(?)衝動買い!!  う~ん、やっぱり定収入がある状況というのは KiKi の中に眠る物欲を喚起するようです(爆)。  あ、でもね、衝動買いと言っても本当の意味での衝動買いじゃなくて、それなりにじっくり検討はしたんですよ。  何せ午前中はネットで色々 iPod 関係の記事をチェックして予備知識も蓄えたし、ビックカメラでは Mac のシャツを着たお兄ちゃんを1時間以上拘束して、あれやこれやと質問攻めにした挙句、更に1時間以上かけてじっくりその他のメモリーオーディオなんかと比較検討したしね。  で、時間にして5時間以上かけて購入に踏み切った機種はこちらです。  さすがに 60GB はお値段もお値段だし、そこまで必要かどうかもよくわからないのでやめておいたんだけど、日々の食生活を豆腐か納豆かシラスかチリ産の鮭かノルウェー産の鯖で凌いでいる KiKi にしては 30GB の機種にしたってとんでもない出費です(笑)。


[Read More...]
TOP
映画「トリスタンとイゾルデ」今秋公開・・・・らしいです。
<このエントリーは姉妹ブログ「落ちこぼれ会計人の裏ブログ ゆびわの僕」からの転載です。  HN も裏 HN の Brunnhilde が使われています。>


今日、Brunnhilde が運営する姉妹ブログのブログサービス提供会社 269g のサイトを見ていたら、こんな情報をゲットしました。  

「ロミオとジュリエットの悲劇はここから生まれた、映画『トリスタンとイゾルデ』 - 史上最も美しい、禁じられた愛の物語」 - 公式サイト

ほほぉ!と思ってじっくりとサイト内を読んでみたら、なかなかよさげな雰囲気なのでこの場を借りてちょっとご紹介しておきたいと思います。

製作・総指揮:  リドリー・スコット (「グラディエーター」が有名)
監督:      ケヴィン・レイノルズ (「ロビン・フッド」が有名)

もうこれだけでも見応えありそうだと思いません??  今秋(って、具体的にはいつ公開なんだよ?)から日比谷みゆき座あたりで公開される予定のようです。  公式サイトにあるダウンロードできる画像はこんな感じです。

image_1.jpg


image_2.jpg


image_3.jpg


ね?  何だかものすご~くそそられませんか??  ワーグナーのオペラの敷居は何となく高いなぁと感じていらっしゃる方、こういう映画あたりから親しんでみるのはいかがでしょうか??  因みに↑でご案内している公式サイトにはこの物語のあらすじや予告編のトレイラーなども紹介されています。  どうやら、ワーグナーによってはしょられちゃう前の純正「トリスタンとイゾルデ物語」のあらすじのように見受けられます。

ついでにこのサイトにある「あなたが本当に求めている愛の形とは? 恋愛占い」なるものにチャレンジしてみました。  何でも「4つの質問に答えるだけで、あなたの深層心理にひそむ恋愛願望と、そのあなたと同じ愛の形を持っていた歴史上の人物が診断できる、スペシャルコンテンツ」なのだそうです。  で、Brunnhilde の場合は・・・・・・。





破滅的な愛(クレオパトラの愛)




なのだそうです。  いや~、そんなことないと思うんだけど・・・・ ^^;  破滅的なのはイヤだぞぉ~!! 

以上、今秋公開の映画のご紹介でした。


TOP
お仕事再開決定
とうとう KiKi も重い腰をあげてビジネス社会に復帰することが決定してしまい(?)ました。  いえね、7月半ばから話は色々とあったんですけど、暑いし、高校野球も始まったし(?)、雨降りも多い(?)から勤労意欲は湧かないし・・・・でノラリクラリとしていたのです。  でもまあ、なんじゃかんじゃで昨日とある会社の役員の方々と面談することになって、何となくその場の雰囲気で「はい。」と受諾の返事をしてきてしまいました。  こんないい加減な決め方でいいんだろうか?? ^^;  まあ、今回受諾してしまったお仕事の話はかつて一緒に臭い釜の飯(?)を食べて苦楽を共にした友人からの依頼だったので、そういうのにメチャ弱い KiKi としては「断る」という選択肢は最初からなかったような気がしないでもないのですが・・・・ ^^;

はぁ、9月からはの~んびりと音楽鑑賞をしていられる身分ではなくなってしまうんだろうなぁ。  それにきっとものすご~く忙しくなるんだろうなぁ・・・・。  「愛すべき可愛い無鉄砲なお馬鹿さん」のことや、さすらう神々の世界に思いを馳せるより、目の前に転がっている現実のことに対処するのでアップアップになっちゃう可能性もあるんだろうなぁ・・・。  出張も多いだろうし・・・・。  お仕事を再開して定収入が得られるようになれば、好きなCDを好きな時に買えるようになったり、好きな演奏会のチケットを悩まずに購入できるようになる反面、それを聴いたりそこに赴く時間を捻出するのが難しくなるというこのジレンマ!!  このサイトによくコメントをくださる方々は皆さんお仕事と音楽鑑賞&ブログメンテを両立されていらっしゃる方ばかり・・・・。  KiKi は本当に皆さんのことを尊敬申し上げています。  KiKi にはとてもじゃないけど真似できる自信がありません ^^;

ま、てなわけで、9月以降はこのブログ、下手をすると週に1度しか更新しないサイトになってしまうかもしれません ^^;  でも音楽は聴き続けるしできるだけ更新も続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします♪  そうだ、これを機会にず~っと先延ばしにしていた ipod とかメモリーオーディオの購入をちょっと真剣に考えなくちゃいけないかもしれません。  夕方になったらビックカメラに行ってみよっと(笑)  

以上、ちょっとしたご挨拶(?)・・・・というか近況報告でした。


TOP
ベルトランの散文詩 夜のガスパール
先日、このエントリーでご紹介した↓の本(岩波文庫)、「夜のガスパール」。  KiKi の自宅近くの図書館に所蔵されていたので、とりあえずどんなものか知るために借りてきました。

Gaspar_Night.gif


で、さらさらっと斜め読みしてみたんだけど、KiKi があのラヴェルの「夜のガスパール」が苦手な理由が何となくわかったような気がしました。  端的に言っちゃうと「不気味」なんですよ。  「幻想」という言葉にはもちろんそういう側面もあるとは思うんだけど、KiKi は歪んでちょっといびつなものはあんまり得意じゃないんですよね~。  だから映画なんかも「ホラー」とか「オカルト」は絶対に観ないし・・・・ ^^;  で、あの曲もこの詩集もちょっとそれに近いものがある・・・・・。


[Read More...]

テーマ: - ジャンル:小説・文学

TOP

Index

今日の1曲 Index

今日の2曲目 Index

ブログ検索

プロフィール

KiKi

Author:KiKi
名前:KiKi (Brunnhilde)
年齢:秘密♪
誕生日:April 17
性別:♀
職業:落ちこぼれ会計人

姉妹ブログ:
落ちこぼれ会計人の裏ブログ
落ちこぼれ会計人の本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

TB ありがとう♪

Blog People



この Blog を登録してもらえますか? by BlogPeople



TB People

クラシック・ピープルの Trackback People Site


チェロ ラヴァーズの Trackback People Site

Piano~ぴあの Trackback People Site

RSSフィード

